メガネドラッグ2005年07月06日 11:25

メガネドラッグモモちゃん
メガネのパッキンが壊れてたので、メガネドラッグに行って直してきました。

メガネドラッグの店員さんは、全員メガネをしてましたw
商売柄、当たり前なのかも知れないですが、採用時にメガネしてないとダメと言うのがあるのでしょうか?
気になりますw
伊達の人も絶対いると思いますけどね。


話は変わって、メガネドラッグのCMでおなじみのあのキャラクターは ”モモちゃん” と言うらしいです。
http://www.meganedrug.com/momo/momo.html

初めて知りました。
でも、身長59cm、体重20kgは太りすぎでないか?
男なのか、女なのかイマイチ判りませんな。

背中に ”信用” と書いてあるそうです。それも初めて知りました。
今度店に行ったときには人形の背中もよく見てみようと思いますw

全国統一オタク検定試験2005年07月06日 13:19

全国統一オタク検定試験
全国統一オタク検定試験が開かれるらしい
http://www.otaken.jp/index.htm

世間のオタクに対する認識・理解と高めるとともに、オタクエリートの育成とオタク文化の発展を目的として試験をするらしい。
合格者には認定書が送られてくるようだが、そんなステータス、必要な人はいるのだろうか?

ちなみに模試が同HPで出来ます。
http://www.otaken.jp/example.htm

10数年前、深夜テレビで”カルトQ”というクイズ番組があったけど、これはそのオタク版と言った感じ。

気になるのは試験方法だ。
マガジンエルフィックスという雑誌の付録として問題が配付され、その雑誌の出版社に回答を送ると採点されて、合格なら認定書が貰えるという仕組み。

これだと、2chなどで正解がばらされてしまい、ほぼ全応募者が合格ということになるような希ガス。

この試みは失敗だなw